パンダのシンシン

シンシンのご紹介

僕の名前は、「ニーハオシンシン(星星)」。誕生日は、1973年8月10日。あの有名な漫画家「手塚治虫」さんの虫プロが、デザインしてくれたんだ。
僕は、日本中医薬研究会の取扱商品のほとんどに「パンダマーク」として入ってるよ。
パンダマークの漢方薬や健康食品は、内容成分を明確にして日本人にあった用法・用量で臨床実験され、効果や安全性を厳しく確認した後に厚生労働省に申請し、日本で輸入販売許可を得ている医薬品なので、安心して服用してもらえるんだ。

パンダマークの漢方薬や健康食品は「安心・安全」の目印だから、みんな覚えておいてね!

パンダのシンシン

徹底した品質管理の証「シンシン」

「パンダマークの漢方薬」は、全て医薬品として、日本の医薬品製造管理及び品質管理の基準に基づいて管理されています。
「パンダマークの漢方薬」は、日本の医薬品製造管理基準と同等の管理施設のある中国の製薬工場で製造されています。

同じ名前の商品でも内容成分が違うことがあります

「パンダマークの漢方薬・健康食品」は、日本の製造販売承認に基づき、成分を表示しています。また、健康食品においては、輸入原料を食品衛生法に基づいて厳重にチェックした後、製造・販売しております。
個人輸入の外国製品の中には、全ての成分が正しく表示されていない場合もありますので、成分をキチンと表示した「パンダマークの漢方薬・健康食品」のご購入をお勧めいたします。

漢方薬の服用は
専門家に相談してください

漢方薬・健康食品の服用に際しては、個人の体質や症状、生活環境などの違いも関係してきますので、信頼できる専門家の指導の下で、服用する事をお勧めします。

「パンダマークの漢方薬・健康食品」を販売している日本中医薬研究会会員店は、漢方薬や健康食品の正しい使い方を広め、お客さまに適切な助言をするために中国漢方(中医学)の学習・普及活動に積極的に取り組んでおります。
会員店一同、皆様の健康のためにお役に立ちたいと思っております。