ヤマト漢方薬局

ヤマト漢方薬局は本格的な漢方相談のできるお店です。

ヤマト漢方薬局

ヤマト漢方薬局は本格的な漢方相談のできるお店です。
中医学(中国医学)理論と経験に基づき、その人の体質や症状に合った漢方薬をお選びし効果を上げています。お客様の悩み、話をじっくり聞きながら病気の原因を探り、一番よい解決策(治療法)を考えます。

お客様が薬局に入ったときから、その人を観察し、分析が始まります。お客様の話を聞きながら、その人の顔色や肌のつや、声の大きさ、眼光、精神状態などを観察して、どこに異常があるのかを探ります。病気を全体的にとらえることを特徴とする中医学(漢方)には、数千年の歴史のなかで培われた多くの対処法があります。これを日本の気候風土、日本人の体質や生活習慣に対応させ効果を高めます。

当店では地域の人々の健康を守り、病む人に希望と安心を与えるため、日夜研鑽いたしております。お客様の悩みをよく聞き、病気の原因を探り、長年の経験、中医学理論に基づいた最良の漢方薬をお選びし、お一人お一人に合った漢方薬を提案します。

日本中医薬研究会に入り、本場・中国の漢方(中医学)を学び、癌の相談の他、皮膚病、不妊症、自律神経(心の病)の病気を得意としています。癌の相談は全国から、その他も遠方より来店されます。

・2003年「東洋医学の名医134人」のひとりに選ばれました。
・2004年宮城県で初めて「国際中医師」の資格を取得しました。地元の新聞で取り上げられ、紹介されました。

ヤマト漢方薬局
所在地
〒986-0850
宮城県石巻市あゆみ野五丁目5番地6
電話
0225-94-6195
営業時間
9:00~19:00
定休日
第2・第4日曜
ホームページ
http://www.yamato-kanpo.co.jp