開催日:2019年4月7日(土)8日(日)

会員の方はログインをお願いいたします

こちらのコンテンツは、研究会会員様専用となります。
会員様は上部の「会員店ログイン」よりログインをして閲覧をしてください。
入会ご希望の方は「入会案内」ページよりお申込ください。

イベント詳細

原稿締切日 2019年1月15日(火)
投稿規定

  1. 投稿資格 日本中医薬研究会会員であること。
    第4回アジア太平洋地域中医薬サミットに参加すること。

  2. 論文は他誌に未発表で、中医薬・中成薬を用いた生殖、皮膚病に関するものとする。

  3. 原則としてA4版で刷り上がり2ページとする(表題・要旨・図表含み、3,200字程度)。
    図表は1点につき400字程度に相当。

  4. 下記のリンクより、「原稿作成フォーマット」をダウンロードのうえ、以下の要領で執筆すること。
    ・最初に表題・著者名・店名を明記する 
    ・次に要旨を200字以内でまとめる
    ・以降を本文とし原則として緒言、方法、結果、考察、文献の順で記載すること。
    ・2018年発行「中成薬研究」秋本佳媛中医学講師著「論文の書き方」を参考。

  5. 原稿はWordファイルにまとめ、図表は本文とは別ファイルとして、電子メールで送付する。表はExcelとし、図または写真はJPEGファイルとする。
    手書きの論文は受付不可。また投稿されたデータは返却しない。

  6. 投稿論文は、複数の中医学講師の意見を参考に、学術委員会にて行い、世界中医薬学会連合会に推薦する。採否は世界中医薬学会連合会にて決定する。

  7. 送付先は研究会事務局あてメールとする。以下のメールアドレスに送付すること。